2013年12月26日木曜日

「豆葉って、豪華な風蘭ですね!花も天咲きで梅弁の可愛い花が多いですよね?」「風蘭業務では、今日の来室は3名。来室の愛好家と高知県産の風蘭の豆葉を観賞。やはり、風蘭の花が咲いているので、ミニ展示の風蘭の花の観賞。司法書士業務では、今日も年末の事件の登記申請書作成。債務整理の交渉。今日の風蘭の紹介は、高知県産の豆葉の仮銘「豆トンボ(まめとんぼ)」と「彗星(すいせい)」を紹介。

「豆葉って、豪華な風蘭ですね!花も天咲きで梅弁の可愛い花が多いですよね?」  風蘭業務では、今日の来室は3名でして、その中の2名の愛好家が熱心に高知県産の風蘭の豆葉を観賞してくれました。やはり、風蘭の花が咲いているので、ミニ展示の風蘭の花の観賞もしていました。  司法書士業務では、今日も年末の事件の登記申請書作成したり、債務整理の交渉をしておりました。  今日の風蘭の紹介は、高知県産の豆葉の仮銘「豆トンボ(まめとんぼ)」と「彗星(すいせい)」を紹介します。 まず、仮銘「豆トンボ(まめとんぼ)」です。
少しアップしてみます。
裏からアップしてみます。
上からアップしてみます。
次は同じく高知県産の仮名「彗星(すいせい)」です。
少しアップしてみます。
裏からアップします。
上からアップします。
彗星の以前の花をアップします。
花をアップしてみます。
彗星の花は天花に段咲きの花を咲かせます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: