2013年11月29日金曜日

「四国にも雪が降りましたよ!風蘭も今から大変ですね!」「え!この寒さの中でも風蘭の花が見えるのですか?そんな、馬鹿な?」今日は、風蘭業務では、来室の予定は今のところ0名。寒いが風蘭を観賞しながら風蘭達から来年の夢を頂く予定。寒いが「風蘭の花のミニ展示」も開催中。司法書士業務では、相続による遺産分割協議書の作成。会社設立登記と役員変更登記の申請書作成。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、九州産の仮銘「美鈴(みすず)」と「来年の日本富貴蘭会の銘鑑」を紹介。

25.11.29(曇り) 本日は、今日も寒い一日のようです。  今日は、風蘭業務では、来室の予定は今のところ0名ですが、きっと来室はあると思います。「これは室長の感です!」。室長は、寒いが風蘭を観賞しながら風蘭達から来年の夢を頂き、癒しを沢山もらう予定です。また、寒いが「風蘭の花のミニ展示」も開催中ですので、皆さんのお越しを風蘭達が待っています。  司法書士業務では、相続による遺産分割協議書の作成と会社設立登記と役員変更登記の申請書作成があり、債務整理の打ち合わせもあります。  今日の風蘭の紹介は、九州産の仮銘「美鈴(みすず)」と「来年の日本富貴蘭会の銘鑑」を紹介します。 まず、九州産の仮銘「美鈴(みすず)の花」です。
咲いている花を上に向けようとして撮影して・・・・。
ちぎれた「美鈴(みすず)の花」です。
(ごめんね。) 「来年の日本富貴蘭会の銘鑑」です。
会で登録(銘鑑に乗った)された風蘭を「富貴蘭(ふうきらん)」と呼んでます。 それ以外は名前のついてるものもそうでないものも「風蘭(ふうらん)」です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: