2013年10月1日火曜日

「展示会の富貴蘭の鉢は、どこに、あるぜよ!」「あった!あった!沢山構えたのう!」「ありゃ!即売品は?」、今日の富貴蘭業務は、来室は2名。室長は展示会の準備の追い込みで、展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替え。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと債務整理の打ち合わせでした。今日の風蘭の紹介は本日植え替えた「風蘭15鉢」と展示会用に花が咲き始めた仮銘「翠牡丹(すいぼたん)の花」と本日植え替えた小さい小さい仮銘「チビ太Ⅱ」を紹介。

「展示会の富貴蘭の鉢は、どこに、あるぜよ!」「あった!あった!沢山構えたのう!」「ありゃ!即売品は?」 25.10.1(晴れ) 今朝の最低気温は19.0度、最高気温は30度でした。  今日の富貴蘭業務は、来室は2名で、やはり、展示品が気になっていたようです。室長は展示会の準備の追い込みで、展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替えを頑張りながら、来室者と展示会の話に花を咲かせました。  司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと債務整理の打ち合わせでした。  今日の風蘭の紹介は本日植え替えた「風蘭15鉢」と展示会用に花が咲き始めた仮銘「翠牡丹(すいぼたん)の花」と本日植え替えた小さい小さい仮銘「チビ太Ⅱ」を紹介します。 まず、今日植え替えた「風蘭15鉢」です。
花が咲き始めた仮銘「翠牡丹(すいぼたん)の花」です。
少し花をアップしてみます。
更に花をアップします。
展示会にはこの鉢は展示できると思います。 次に、本日植え替えた小さい小さい仮銘「チビ太Ⅱ」を紹介します。
余りにも小さいので上の写真のラベルは半分に切ってありますので、3号の鉢とで木の大きさを判断願います。
裏からもアップしてみます。
この鉢も10月の展示会に展示しますので、小さいことを確認願います。野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページにある10月の展示会の日程をご覧になってくださいませ。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: