2013年9月27日金曜日

「秋の展示会も後1週間!準備は出来ましたか?」「即売品はどうぜよ!楽しみにしているからな!」、今日の富貴蘭業務は、来室の予約は2名。展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替え。司法書士業務は、法律相談と登記相談と債務整理の打ち合わせ。法テラスの審査会もあり。今日の風蘭の紹介は先日植え替えた展示会用の九州宮崎産仮銘「一空(いっくう)」を紹介。

「秋の展示会も後1週間!準備は出来ましたか?」「即売品はどうぜよ!楽しみにしているからな!」 25・9・27(晴れ) 朝夕の涼しさと昼間の風も秋風になりました。  今日の富貴蘭業務は、来室の予約は2名でして、室長の展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替えを見ながら風蘭の観賞をしてくれるでしょう。  司法書士業務は、法律相談と登記相談と債務整理の打ち合わせがあり、昼の一時間程度の法テラスの審査会にも参加します。  今日の風蘭の紹介は先日植え替えた展示会用の九州宮崎産仮銘「一空(いっくう)」を紹介します。  幾度も紹介しますので、思い出して頂けると思いますが、前回の「萬里(ばんり)」と今回の 「一空(いっくう)」で合わせて「萬里一空(ばんりいっくう)」武蔵の悟り『世界は一つ』で世界の平和を祈りこの風蘭に仮銘を付けました。 今日はその九州宮崎産仮銘「一空(いっくう)」です。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
更にアップいします。
紺覆がだいぶ良くなってきています。 10月の展示会にも前回の「萬里(ばんり)」と今回の 「一空(いっくう)」で合わせて展示する予定です。10月展示会の開催については、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ご覧になってくださいませ。 今年の夏に咲きました花も紹介します。 全体の花です。
角度を変えてアップします。
花も綺麗です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: