2013年8月28日水曜日

「風蘭って、突然の変化って、本当にあるんですか?」「普通の葉に縞が?普通の青の親から縞や虎の子供が?」「風蘭は楽しいですね!」富貴蘭業務では、今日も来室の予約は0名。ミニ展示(風蘭の花)も展示中。室長は、風蘭の観賞しながら、棚整理です。司法書士業務では、遺産分割協議書の作成と抵当抹消登記申請の準備と法律相談。今日の風蘭の紹介は九州産の無銘「宮崎縞の根」を紹介。

「風蘭って、突然の変化って、本当にあるんですか?」「普通の葉に縞が?普通の青の親から縞や虎の子供が?」「風蘭は楽しいですね!」 25.8.28(晴れ)  富貴蘭業務では、今日も来室の予約は今のところ0名ですが、ありそうです。これは室長の感です!花が少なくなりましたので、ミニ展示(風蘭の花)も今週末までになりそうです。室長は、風蘭の観賞しながら、棚整理です。  司法書士業務では、遺産分割協議書の作成と抵当抹消登記申請の準備と法律相談があります。  今日の風蘭の紹介は九州産の無銘「宮崎縞の根」を紹介します。 この木は、沢山の宮崎の山採りの中から縞のものを選別していたものです。 まず、全体です。
次にアップします(この縞が綺麗に出ております。)。
裏からアップします(裏から見ても縞が見えると思います。)。
次は根をアップします。綺麗な薄緑色です。
風蘭には、色々な根の色があり、春から伸びる根と秋に伸びる根の色は綺麗です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: