2013年7月25日木曜日

「風蘭の花って、綺麗ですね!」「香りも香水のようです!この香りを将軍様も楽しんだのですね!」富貴蘭業務では、今日は来室者が3名来室。今日も室長は、来室の風蘭愛好家と共に風蘭の花を鑑賞しました。司法書士業務は、売買による所有権移転登記の打ち合わせと債務整理の債権者との交渉。今日の風蘭の紹介は、来室者が見つけてくれた高知県産仮銘「お銀(おぎん)の花」と「ミニ展示の様子」を紹介。

「風蘭の花って、綺麗ですね!」「香りも香水のようです!この香りを将軍様も楽しんだのですね!」  平成25.7.25(晴れ)  今日は木曜日で一日暑い日でした。  富貴蘭業務では、今日は来室者が3名来室してくれました。今日も室長は、来室の風蘭愛好家と共に風蘭の花を鑑賞しながら、花の切り取り作業もしていただけました。切り取りながら花の形や色合いの変化の見つけ方や葉元からの新芽の変花の見つけ方などを説明いたしました。  司法書士業務は、売買による所有権移転登記の打ち合わせと債務整理の債権者との交渉がありました。  今日の風蘭の紹介は、来室者が見つけてくれた高知県産仮銘「お銀(おぎん)の花」と「ミニ展示の様子」を紹介します。 まず、高知県産仮銘「お銀(おぎん)の花」です。
少しアップしてみます。
花が後ろを向いているので、裏からアップします。
花を更にアップしてみます。
次に一輪をアップしてみます。
この仮銘「お銀(おぎん)の花」を詳しく知りたい方は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左上の「風蘭の写真」から入りご覧くださいませ。 蘭の説明や仮名の付けたときの説明が載ってます。 次に本日もミニ展示も来室の愛好家に人気でした。「ミニ展示と風蘭の切り花」です。
アップしてみます。南国の舞も咲いてます。
今日も来室者の愛好家に喜ばれました。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます

0 件のコメント: