2013年6月28日金曜日

本日は金曜日。富貴蘭業務では、今日の来室者は1名。室長と来室の愛好家はは風蘭の花会の「展示鉢」と「交換会用の鉢」と「即売用の鉢の観賞。司法書士業務は相続による所有権移転登記と抵当権抹消登記オンライン申請と債務整理の債権者との交渉。本日の富貴蘭の紹介は、風蘭の高知県四万十市産仮銘「鳥谷の豆(とりやのまめ)の蕾」を紹介。

25.6.28(雨時々曇り)  本日は金曜日でした。  本日は金曜日。富貴蘭業務では、今日の来室者は1名。室長と来室の愛好家はは風蘭の花会の「展示鉢」と「交換会用の鉢」と「即売用の鉢の観賞。司法書士業務は相続による所有権移転登記と抵当権抹消登記オンライン申請と債務整理の債権者との交渉。本日の富貴蘭の紹介は、展示会を待つ風蘭の高知県四万十市産仮銘「鳥谷の豆(とりやのまめ)の蕾」を紹介します。
少しアップしてみます。
次に中央上の蕾をアップします。
次は段咲きの蕾が伸びています。
次にこちらにも段咲きの蕾が伸びています。
この品種には過去に三弁花が固定して咲いていました。 次は「風蘭の花会」の展示会は今月30日で高知市長浜の戸の本集会所で開催します。 (6月の展示会の日程は野村風蘭研究室は富貴蘭(風蘭)のホームページ(ht​tp:​//w​ww.​fuu​ran​.jp​/)のトップページに掲載しています。30日の展示会の予定を載せています。ぜひ展示会にお出でてくださいませ。)。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: