2013年6月25日火曜日

本日は火曜日。富貴蘭業務では、今日の来室は1名。来室者は次の「風蘭の花会の展示鉢」を気にしての来室でした。室長は展示の鉢の選別でした。司法書士業務は相続による遺産分割協議の打ち合わせと所有権移転登記のオンライン申請でした。本日の富貴蘭の紹介は、朝に引き続き展示会で人気のあった「堅い蕾の赤花達」、「紅天狗の花」、「朱天王羆の蕾」を紹介。

25.6.25(曇り時々雨)  本日は火曜日でした。  富貴蘭業務では、今日の来室は1名でしたが、今日の来室者は次の「風蘭の花会の展示鉢」を気にしての来室でした。室長は、展示の鉢の選別をしながら、蕾の確認をしながら、富貴蘭から癒しを頂きました。  司法書士業務は相続による遺産分割協議の打ち合わせと所有権移転登記のオンライン申請を行いました。  本日の富貴蘭の紹介は、朝に引き続き展示会で人気のあった品種「堅い蕾の赤花達」、「紅天狗の花」、「朱天王羆の蕾」を紹介します。 まずは、前回の展示会で、まだ、堅い蕾の赤花達です。
でも、「紅天狗の花」は咲いてました。
次は、やはり、「朱天王羆の蕾」です。
やはり、展示会で気になった鉢は色々ありました。明日の朝のブログには、その鉢を紹介したいです。 この「朱天王羆」を詳しく知りたい方は、野村風蘭研究室のホームページ(ht​tp:​//w​ww.​fuu​ran​.jp​/)のトップページの中央の「自慢の風蘭」に詳しく掲載しています。ご覧になってくださいませ。他にも自慢の品種も掲載しています。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: