2013年5月28日火曜日

本日は火曜日。富貴蘭業務では、今日は来室者の予約0名。富貴蘭の植え替えと来月の展示品の準備は休み。司法書士業務では、愛媛県大洲市まで、出張です。本日の富貴蘭の紹介は、昨日引き続き4月5月に入手した風蘭九州産の無銘「九州剣葉の小型虎・縞」と那馬渓山採りの無銘「牡丹芸ルビー根」を紹介。

25.5.28(雨)
 本日は火曜日です。
 富貴蘭業務では、今日は来室者の予約0名で、富貴蘭の植え替えと来月の展示品の準備は休み休業です。
 司法書士業務では、愛媛県大洲市まで、出張で朝6時に出発します。
 本日の富貴蘭の紹介は、昨日引き続き4月5月に入手した風蘭九州産の無銘「九州剣葉の小型虎・縞」と那馬渓山採りの無銘「牡丹芸ルビー根」を紹介します。
まず、九州産の無銘「九州剣葉の小型虎・縞」です。ラベル巾から小型は分かりますね。
 アップしてみます。葉先が剣のように尖っています。
裏からもアップして見ます。
 次に那馬渓山採りの無銘「牡丹芸ルビー根」です。
アップしてみます。牡丹芸は素晴らしいです。後は根が伸びるのを待っています。
子供も牡丹芸を継承。
次は裏からです。
裏からも牡丹芸は上柄です。根の色はもうすぐでしょう。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: