2013年3月28日木曜日

本日は木曜日。 富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が2名。 室長は来室者と共に富貴蘭の鑑賞して、展示会の打ち合わせなどしていました。司法書士業務では、本日は遺産分割協議書の打ち合わせと公益財団への名称変更による登記申請書作成をしてました。先日増え替えた仮銘「酔鯨(すいげい)」と今日も昼食は「萌葱亭の三段弁当(前編)」を紹介。

25.3.28(曇り時々晴れ)
 本日は木曜日で、暖かい一日でした。桜も満開で、そろそろ、散り始めております。
 富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が2名が来室していただきました。室長は来室者と共に富貴蘭の鑑賞したり、展示会の打ち合わせなどしておりました。
 司法書士業務では、本日は遺産分割協議書の打ち合わせと公益財団への名称変更による登記申請書作成をしてました。
 本日の風蘭の紹介は、先日増え替えた仮銘「酔鯨(すいげい)」と今日も昼食は「萌葱亭の三段弁当(前編)」を紹介します。
まず、仮銘「酔鯨(すいげい)」を紹介します。
徳島県剣山産で、形の良い豆葉で、花は黒耀と同じ花を咲かすとのことで、入手しておりいます。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
今日も来室の愛好家のお気に入りの三段弁当を「萌葱亭」に昼食を食べに行きました。「萌葱亭の三段弁当(前編)」です。
まずは、お店の玄関です。
左の入り口の近辺にインドネシア椿で、めったに咲かない花が咲いてお客様を迎えております。
少しインドネシア椿をアップしてみます。蕾がほころんで綺麗に咲いております。
綺麗な花をアップします。
次に萌葱亭のメニューです。

萌葱亭の様子は次に続きます。お楽しみにお願いします。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: