2013年3月1日金曜日

本日は金曜日。富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名。今日も富貴蘭の観賞しながら増え換えの富貴蘭鉢選び。ミニ展示の富貴蘭の花の展示中。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書作成と債務整理の打ち合わせと夕方司法書士会館で研修会に参加。本日の富貴蘭の紹介は、奄美産無銘「奄美豆立葉」と庭の「福寿草の花」を紹介。

25.3.1(曇り) 
 本日は金曜日で、いよいよ3月になりました。
 富貴蘭業務では、本日も来室予定は0名ですが、今日も富貴蘭の観賞しながら、今年最初の増え換えの富貴蘭鉢選びです。ミニ展示の富貴蘭の花の展示中ですので、皆さんに見て貰いたいです。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書作成と債務整理の打ち合わせと夕方司法書士会館で研修会に参加する予定です。
 本日の富貴蘭の紹介は、奄美産無銘「奄美豆立葉」と庭の「福寿草の花」を紹介します。
まず、奄美産無銘「奄美豆立葉」です。この豆葉は立葉で付けも変わっており、花も可愛いので紹介します。
 少しアップします
 横からもらアップします。
 裏からもアップします。肉厚で力強い姿です。
昨年の夏に咲いた花を紹介します。

 可愛い花が満開になりました。

次ぎに庭の福寿草も段々と春を知らせています。
昨年頂いた福寿草の花がぼつぼつ咲き始めました。
 上の奥の鉢をアップしてみます。
有り難うございます。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。







0 件のコメント: