2013年2月25日月曜日

本日は月曜日。今朝の最低気温は2.0度少し寒さも和らいだ。富貴蘭業務では、本日も来室者は1名。今日の愛好家は、ブログのフワンで、今日もブログの掲載した品種を熱心に観賞。富貴蘭に軽く散水。来室者もミニ展示の富貴蘭の花も観賞。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の和解成立。本日の富貴蘭の紹介は、銘品の「緑宝(りょくほう)」を紹介します。

25.2.25(晴れ)
 本日は月曜日。今朝の最低気温は2.0度少し寒さも和らぎ、明日からも少し気温が上がるようです。
 富貴蘭業務では、本日も来室者は1名あり、今日の愛好家は、ブログのフワンであり、今日もブログの掲載した品種を熱心に観賞しておりました。明日からの最低気温をみて、富貴蘭に軽く散水をしました。来室者もミニ展示の富貴蘭の花も観賞してくれて、南国の舞の蕾の鉢の数を見ながら珍しい花ですねとビックリしていました。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の和解が成立しました。
 本日の富貴蘭の紹介は、銘品の「緑宝(りょくほう)」を紹介します。
少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
青軸の葉姿が整然としたボリュームのある銘品です。
次ぎに野村風蘭研究室の富貴蘭植え替えの目安にしているサクランボの開花としている木の花が開花しました。
アップしてみます。
3月から植え替えを開始します。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: