2013年2月2日土曜日

本日は土曜日。富貴蘭業務では、本日も今のところ来室予定は0名。今日は富貴蘭の観賞と富貴蘭と蘭談議しながら、沢山の癒しを頂く予定。ミニ展示会も開催中。司法書士業務では相続登記申請書作成。本日の富貴蘭の紹介は、無地の豆葉「大無双(だいむそう)」を紹介。

25.2.2(雨) 
 本日は2月最初の土曜日です。
 富貴蘭業務では、本日も今のところ来室予定は0名ですが、昨日のように沢山の来室者が来て頂けたらいいな。今日は、富貴蘭の観賞しながら、次の寒波の到来のために、激励をしながら、富貴蘭と蘭談議して、沢山の癒しを頂く予定です。ミニ展示会も皆さんに喜んで頂けるので開催しています。
 司法書士業務では相続登記申請書作成です。
 本日の富貴蘭の紹介は、無地の豪快な豆葉「大無双(だいむそう)」を紹介します。
 アップします。豪華な豆葉もこの寒さをジット我慢している様子が判るでしょうか?
 横からもアップします。
 逆からの横からもアップします。
 昨年の夏に別の鉢の花が咲いていましたので、大無双の花を見てください。
 花をアップします。
今年は上の大株に咲いた花をアップしたいです。

この「大無双」の品種を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に大無双」と入力すれば、過去のブログに掲載した内容を詳しく見えると思います。
 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: