2013年1月30日水曜日

本日は水曜日。富貴蘭業務では、本日も来室予定は現在0名。今日も富貴蘭の見回りと富貴蘭の観賞。ミニ展示(富貴蘭の花)の開催中。司法書士業務では相続登記申請のオンライン申請と抵当権抹消登記と会社設立登記の申請書作成。本日の富貴蘭の紹介は、昨夜に引き続き「滝本縞(青軸)のもう一つ」を紹介。

25.1.30(晴れ)
 本日は水曜日で少し寒さも和らいでます。
 富貴蘭業務では、本日も来室予定は現在0名ですが、来室者はどうなるでしょう?厳しい寒さが続きましたので見回りと富貴蘭の観賞をしながら、富貴蘭を労います。ミニ展示(富貴蘭の花)の開催中。
 司法書士業務では、相続登記申請のオンライン申請予定と抵当権抹消登記と会社設立登記の申請書作成をします。
 本日の富貴蘭の紹介は、昨夜に引き続き、昨日の来室者の一人が何故か熱心に観賞していた「滝本縞(青軸)」のもう一つを紹介します。
昨日の「滝本縞(青軸)」と同じ時期に同じ木から採取した風蘭に青軸(虎と縞)と泥軸(縞と覆輪付け変わり)の四種類を預かって栽培していましたが、最近、「大切にして下さい!」と譲ってくれました。『有り難うございます。大切に栽培します。』
「滝本縞(青軸)」のもう一つを紹介します。
 アップしてみます。綺麗な縞が出ております(採取したとき、はチラ柄でした。)。
 裏からもアップしてみます。
この木も、昨日紹介した木のようになるのも近い時期でしょう。白縞がハッキリ入り始めました。

この「滝本縞(青軸)」の品種を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「滝本縞(青軸)」「龍牡丹(りゅうぼたん)」と「龍鳳(りゅうほう)それぞれ入力すれば、過去のブログに掲載した内容を詳しく見えると思います。
 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: