2012年11月28日水曜日

今日は水曜日。富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家が2名。室長は、富貴蘭の見回りをしながら寒さ対策。富貴蘭のなかには自ら冬の準備。ミニ展示(富貴蘭の花)もまだ、花や蕾を伸ばしているので、続けて開催。司法書士業務は、相続登記による所有権移転登記申請書作成と債務整理の相受任と法律相談を受けた。富貴蘭の紹介は、先日植え替えた仮名「岩石丸(がんせきまる)」と「ミニ展示(富貴蘭の花)」を紹介。

24.11.28(晴れ時々曇り)
今日は水曜日で、今朝の最低気温は2.6度で研究室の外棚は4.5度でした。
 富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家が2名あり、富貴蘭の観賞したり、品種の見分け方や栽培方法について質問がありました。室長は、富貴蘭の見回りをしながら寒さ対策をしておりましたが、富貴蘭のなかには自ら冬の準備始めておりました。ミニ展示(富貴蘭の花)は、まだ、花や蕾を伸ばしているものがあるので、続けて開催しております。

 司法書士業務は、相続登記による所有権移転登記申請書作成と債務整理の相談受けて、受任をしました。今日は夕方から司法書士会館で債務整理の相談で出かけるので、早くこのブログの日記をアップします。

 本日の富貴蘭の紹介は、先日植え替えた仮名「岩石丸(がんせきまる)」と「ミニ展示(富貴蘭の花)」を紹介します。
仮名「岩石丸(がんせきまる)」です。葉先がエンビになり尖る性格があり葉巾はあり、力強い風格です。
少し上からアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からアップすると葉先に特徴があります。
次ぎにミニ展示の様子をアップしてみます。
下の段です。
 上の段です。
寒くても皆さんをお待ちしています。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: