2012年11月28日水曜日

今日は水曜日。富貴蘭業務では、今日も来室予約0名。室長は、今日も富貴蘭の寒さ対策と富貴蘭の見回り。まだ、ミニ展示(富貴蘭の花)も開催中。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談等。夕方は司法書士会館での相談担当。富貴蘭の紹介は、先日植え替えた高知県産の富貴蘭「河千鳥(かわちどり)」を紹介。

224.11.28(曇り)
  今日は水曜日です。
 富貴蘭業務では、今日も来室予約0名。室長は、今日も富貴蘭の寒さ対策と富貴蘭の見回りをしたいです。まだ、ミニ展示(富貴蘭の花)も開催しておりますので、来室を楽しみにお待ちしています。
 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談等が予定されてます。また、夕方は司法書士会館での多重債務の相談担当です。
 今日の富貴蘭の紹介は、先日植え替えた高知県産の富貴蘭「河千鳥(かわちどり)」を紹介します。
この「河千鳥(かわちどり)」は今は亡き方がこの仮名を付けていたものを入手しました。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
平成23年の夏の花です(平成22年から咲き始めました。)。
 まるで、千鳥が河辺で楽しんでいるようですね。
今は亡き方の冥福を祈りながら、この花を眺めたことでした。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。
 上の品種「河千鳥(かわちどり)」に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「河千鳥」と名前を入力していただければ、今までのブログを見れますので、ご覧になってくださいませ。

0 件のコメント: