2012年11月26日月曜日

今日は月曜日。富貴蘭業務では、今日は来室予約0名。室長はまたまた、富貴蘭の寒さ対策。富貴蘭と蘭談議。ミニ展示(富貴蘭の花)も開催。司法書士業務は、相続登記の所有権移転登記申請書作成と法律相談。富貴蘭の紹介は、昨日に続き来室者に人気のあった富貴蘭(続編)の芸西村産「玲琴(れいきん)」とミニ展示の花「龍神の華」を紹介。

24.11.26(雨)
 今日は月曜日。
 富貴蘭業務では、今日は来室予約0名です。室長は、またまた、富貴蘭の寒さ対策をしながら、富貴蘭と蘭談議を楽しみます。また、ミニ展示(富貴蘭の花)も後しばらく開催します。
 司法書士業務では、相続登記の所有権移転登記申請書作成と法律相談があります。
 富貴蘭の紹介は、昨日に続き来室者に人気のあった富貴蘭(続編)芸西村産「玲琴(れいきん)」とミニ展示の花「龍神の華」を紹介します。
まず、人気のあった芸西村産「玲琴(れいきん)」です。
 アップします。
室長が、 昨日は芸西の墨縞からの玲琴誕生についてこの鉢で説明しました。
 このような「芸西墨縞」から少しずつ白縞が入り始めた木を選別します。
 判りにくいですが、墨から白縞に変わっています。
次は今年の夏に咲いた玲琴の花です。

 次はミニ展示で人気のあった「これは花ですか?」「龍神華」です。
 少しアップしてみます。
 華軸の先をアップします。

今年は咲くかな?赤花が。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。
 上の品種「玲琴(れいきん)」に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「玲琴」と名前を入力していただければ、今までのブログを見れますので、ご覧になってくださいませ。他にも自慢の品が沢山掲載していますので楽しんでくださいませ。

0 件のコメント: