2012年11月1日木曜日

今日は11月の初日の木曜日。富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が2名来室。室長は、愛好家と共に蘭談議をしながら富貴蘭の夢を語らいました。司法書士業務は、建物登記の保存登記・相続による所有権移転登記申請書作成と債務整理の受任。本日も富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた四国産「四国白紫牡丹(しこくはくしぼたん)」の紹介。

24.11.1(晴れ時々曇り)
 今日は11月の初日で木曜日でした。
 富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が2名来室していただき、室長も、愛好家と共に蘭談議をしながら、富貴蘭の夢をお互いに語らいながら、楽しい時間を過ごせました。
 司法書士業務では、建物登記の保存登記・相続による所有権移転登記の申請書の作成と債務整理の受任を受けました。
 本日も富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた四国産「四国白紫牡丹(しこくはくしぼたん)」の紹介をします。
四国白紫牡丹(しこくはくしぼたん)は 高知産とも言われており、春は綺麗なルビー根が美しく、牡丹芸と縞が艶やかな品種です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次ぎにこの品種の春の根をアップしてみます。

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。
 上の品種に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「四国白紫牡丹」と名前を入力していただければ、今までのブログを見れますので、ご覧になってくださいませ。

0 件のコメント: