2012年10月29日月曜日

今日は10月の最後の月曜日。富貴蘭業務では、昨日の夕方2名と今日の午後富貴蘭の愛好家が1名来室。室長は、午後、富貴蘭を愛でながら富貴蘭を観賞。また、ミニ展示の花にも鑑賞しながら労いを。司法書士業務は、裁判所に午前中申立人とともに申立。本日も富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた高知県産土佐山村産三弁花「静御前(しずかごぜん)」の紹介。

 今日は10月の最後の月曜日。富貴蘭業務では、昨日の夕方2名と今日の午後富貴蘭の愛好家が1名来室。室長は、午後、富貴蘭を愛でながら富貴蘭を観賞。また、ミニ展示の花にも鑑賞しながら労いを。司法書士業務は、裁判所に午前中申立人とともに申立。本日も富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた高知県産土佐山村産三弁花「静御前(しずかごぜん)」の紹介。 この木は自然に育っていますが、葉先が鋭くとがる性質を持っていて、その上、付けが月や一文字や波型が交じる珍しい芸です。
アップします。
裏からアップします。
自然と野生ラン誌にはじめて掲載の際の説明文(室長投稿)
同誌に掲載の「静御前の花」(正面)(室長の撮影)です。
同誌に掲載の「静御前の花」(横から)(室長の撮影)です。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 上の品種に興味がありましたら、これまでこのブログで取り上げた記事がこのページの右上の検索欄に「静御前」と名前を入力していただければ、今までのブログを見れますので、ご覧になってくださいませ。

0 件のコメント: