2012年7月1日日曜日

今日は日曜日。.いおいよ、7月に入りました。富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家の来室は2名。今日も富貴蘭と戯れながら7月の展示会(富貴蘭の花会)の準備で開催通知の土佐風蘭保存会ニュース作成と展示用蕾の付いた鉢の選別と植え替え。司法書士業務は、相続登記申請書の作成。本日の富貴蘭の紹介は、植え替えてた富貴蘭「遊子(ゆうし)の花」と「紫福(しふく)の花」を紹介。

24.7.1(雨) 今日は日曜日。いおいよ、7月に入りました。  富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家の来室は2名あり、富貴蘭の花を熱心に観賞しており、赤・紫色や奇花にも興味がありました。今日も富貴蘭と戯れながら7月の展示会(富貴蘭の花会)の準備で、開催通知の土佐風蘭保存会ニュースを作成しました。また、展示用として、蕾の付いた鉢の選別と植え替えをしました。  司法書士業務では、相続登記申請書の作成をしました。  本日の富貴蘭の紹介は、本日植え換えた富貴蘭「遊子(ゆうし)の花」と「紫福(しふく)の花」を紹介します。  富貴蘭「遊子(ゆうし)の花」
花をアップします。
蕾もアップします(蕾の時は風通の風蘭の花の蕾と同じです。)。
花を横からアップします。(しかし、花が咲き始めて段々と距後に上がって来て、トンボが遊んでるようにみえるところから「遊子」と仮名を付けました。)
次ぎに「紫福(しふく)の花」
少しアップします。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: