2012年4月27日金曜日

今日は金曜日です。富貴蘭業務は、来室の予約は1名あり。蘭談議が楽しみです。富貴蘭の植え替えと展示会の準備もあります。 司法書士業務では、今日も相続申請をオンライン申請もあり、債務整理の交渉もあります。 本日の富貴蘭の紹介は、昨日の植え替えた「富貴蘭30鉢」と以前にも紹介しました奄美産の「妖精の舞(ようせいのまい)」を紹介します。

24.4.27(晴れ)  今日は金曜日です。  富貴蘭業務では、来室の予約は1名あり、蘭談議を楽しみにしています。富貴蘭の植え替えもあり、5月18日からの展示会の準備もあります。  司法書士業務では、4月の執務の最終日ですので、今日も相続申請をオンライン申請を行い、債務整理の交渉も頑張ります。 本日の富貴蘭の紹介は、昨日の植え替えた「富貴蘭30鉢」と以前にも紹介しました奄美産の「妖精の舞(ようせいのまい)」を紹介します。 昨日の植え替えた「富貴蘭30鉢」です。
奄美産後冴えの中斑仮名「妖精の舞」です。 昨年10月このブログで仮名が決まった第1号の品種ですが、根の色が綺麗ですので、紹介します。
アップします(根の色が綺麗です。)。
上からもアップします。
昨年の花です。この花で皆さんから頂いた名前で、仮名「妖精の舞」と決まりました。
この品種「妖精の舞」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「妖精の舞」と入力すれば、過去のブログに掲載していますので見ることが出来ます。ご覧くださいませ。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: