2012年3月1日木曜日

本日は木曜日で、3月に入った今朝高知市では、最低気温が10.2度でした。司法書士業務は、今日も頑張りました。富貴蘭業務は、今日は愛好家が2名来室。今日も植え替えの準備。本日の富貴蘭は7人衆の最終となる「愛媛県鹿の山産針葉萌葱覆輪」と「一寸姫」を紹介。おまけに、「庭の椎茸」です。

24.3.1(曇り後雨) 本日は木曜日で、3月に入った今朝高知市では、最低気温が10.2度でした。 司法書士業務では、今日も申請人宅に委任状を頂きに行ったり、司法書士会・法務局・裁判所へ伺ったり、頑張りました。  富貴蘭業務では、今日は愛好家が2名来室していただき、先日の散水により、少しは富貴蘭が元気に見えました。来室屋と共に富貴蘭から癒しを頂いました。また、富貴蘭の植え替えの準備もミズコケの選別もして、棚の鉢の植え替え順序も考えていました。 本日の富貴蘭は7人衆の最終となる「愛媛県鹿の山産針葉萌葱覆輪」と「一寸姫」を紹介。おまけに、お庭に大きくなっている「椎茸」を紹介。 「愛媛県鹿の山産針葉萌葱覆輪」です。
次は「一寸姫」です。
おまけに、庭で大きくなっている「椎茸」です。
庭でも生け垣の影で大きくなっています。 応援いただけるようでしたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: