2012年3月2日金曜日

本日は金曜日。暖かいです。司法書士業務は、今日も頑張ります。富貴蘭業務は、今日は愛好家の来室の予約はなし。今日も植え替えの準備。今朝の富貴蘭は青雲錦(せいうんにしき)を紹介。

24.3.2(雨)  本日は金曜日。暖かいです。春ですね。  司法書士業務では、今日も相続登記・保存登記・会社の役員変更登記申請書作成と頑張ります。  富貴蘭業務では、愛好家の来室の予約はないので、今日も水苔の整理と植え替えの鉢の選別などの準備を頑張りながら、富貴蘭から癒しを頂きます。  今朝の富貴蘭は九州産の「青雲錦(せいうんにしき)」を紹介します。 (後冴えの黄縞でして,入してから年々良い柄になっています。九州産ですので、木に勢力が付くと葉巾も広くなると思います。)
少しアップします。
裏からもアップします。
今後楽しみに栽培したいと思います。 楽しみだと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: