2012年2月21日火曜日

本日は火曜日で、高知市の最低気温は2.9度、少し寒さも和わらいでいた。司法書士業務は、相続登記相談・法律相談と頑張りました。富貴蘭業務は、今日は愛好家が1名来室。共に富貴蘭から癒しを沢山頂いた。本日も先日アップした展示棚の気になる富貴蘭無銘「墨牡丹芸の付けベッコウ色」と「高知の春」の紹介。

24.2.21(曇り)  本日は火曜日で、高知市の最低気温は2.9度少し寒さも揺るいでおりました。  司法書士業務では、相続登記相談や法律相談もあり、相続登記の依頼もあり、債務整理と頑張りました。  富貴蘭業務では、今日は愛好家が1名来室していただき、春の兆しの富貴蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かしながら、共に富貴蘭から癒しを沢山頂きました。  本日も先日アップした展示棚の気になる富貴蘭で、無銘「墨縞変わり」と「高知の春」を紹介します。 無銘「墨縞変わり」 この墨縞は入手してから、段々とオサが詰まり、葉の長さも短くなっております。
今日の「高知の春」は昨年の年末に来室者が生け花用に切ってきてくれた梅の木に花が咲き始めました。 一輪一輪と春を知らせております。
梅の花は珍しくないかもしれませんが、この花は、昨年末に切った木に待ちに待った花が咲きました。 木の生命力のたくましさに感動されましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: