2012年2月26日日曜日

本日は日曜日。司法書士業務は、日曜日でも頑張ります。富貴蘭業務は、今日も愛好家の来室の予約が2名。蘭談議で楽しめそうです。今の富貴蘭は「孤峰(こほう)」を紹介。

24.2.26(晴れ)  司法書士業務では、日曜日でも債務整理の打ち合わせがあり、相続登記の申請書作成と頑張ります。  富貴蘭業務では、今日も愛好家の来室の予約が2名あり、一人は何時もの熱烈な富貴蘭の研究家で、もう一人は、最近、富貴蘭に魅せられた方でして、蘭談議に花が咲きそうで、楽しみにしています。  今の富貴蘭は「孤峰(こほう)」を紹介。 山口市産仮名「孤峰(こほう)」です!少し小型で、姫葉に湾曲葉も混ざり、白縞に少し墨も流して可愛い木姿です。
少しアップします。
裏からもアップしてみます。
昨年の夏に咲いた花です。
野村風蘭研究室では、自慢の品を詳しくホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左の上に「風蘭の写真」に掲載しています。 「風蘭の写真」をご覧下さいませ。 また、このページの右上にあります。検索欄に「孤峰」を入力しましたらこのブログに今まで紹介した記事が見れるようになっています。 良かったら、にほんブログ村に参加していますので、良かった、右上になります。「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: