2012年1月26日木曜日

本日木曜日で、高知市も今朝の最低気温がー2.3度。司法書士業務は、相続登記のオンライン申請の準備と債務整理の債権者との和解交渉。富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が来室1名。本日の富貴蘭の紹介は「富貴蘭豆葉6鉢」第二弾の「春光(しゅんこう)」を紹介。

24.1.26(晴れ)  本日木曜日で、高知市も今朝の最低気温がー2.3度となり、寒波到来です。当研究室の棚でも蘭室内はー0.1度、外棚がー1.6度と冷え込みました。  司法書士業務では、相続登記のオンライン申請の準備で建物の現地調査を実施して確認したり、債務整理も債権者との和解交渉をして、2件和解成立した。  富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が来室1名来室してくださり、最近のブログの豆葉について、熱心に鑑賞をしておりました。  本日の富貴蘭の紹介は「富貴蘭豆葉6鉢」第二弾の豆葉の虎の「春光(しゅんこう)」を紹介します。 「春光(しゅんこう)」は元々薄い腰斑と虎がでるが、陽を強めにとって見たら黄味が濃くなるという豆葉です。花は小輪で距の短く可愛い花が咲くようです。  では、「春光(しゅんこう)」を紹介します。
少しアップします。
裏からもアップします。
この豆葉で、小輪の距の短い花が咲くようです。楽しみにしています。 楽しみにしたいと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ願います。 にほんブログ村に参加していますので、励みになります。

0 件のコメント: