2012年1月26日木曜日

本日木曜日。司法書士業務は、相続登記のオンライン申請の準備と債務整理の債権者との交渉。富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が来室予約なし。富貴蘭との戯れ予定。今朝の富貴蘭の紹介は「富貴蘭豆葉6鉢」第二弾の「稲妻(いなずま)」を紹介。

24.1.26(晴れ)  本日は木曜日で、高知にも寒波到来です。  司法書士業務では、相続登記のオンライン申請の準備と債務整理の債権者との交渉を頑張ります。  富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家の来室予約は今のところないので、富貴蘭との戯れ予定しております。  今朝の富貴蘭の紹介は「富貴蘭豆葉6鉢」第二弾の「稲妻(いなずま)」を紹介します。 この「稲妻(いなずま)」も玉金剛の実生ですが、こちらは白縞です。無地から白い縞が稲妻のように光るので、この仮名が付いています。 この木は白縞ですので、紺縞とは違い縞が見えると思います。入手の時(2年前)は縞は見えませんでしたが、昨年から光り出しました。 「稲妻(いなずま)」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
光り始めた白縞が分かるでしょうか?天葉が分かりやすいでしょう。 この先が楽しみだと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。感謝です。

0 件のコメント: