2011年12月28日水曜日

本日は水曜日で御用納め。司法書士業務は、まず、官公庁への仕事納め。債務整理の債権会社との交渉。富貴蘭業務は、愛好家が来室予約一名。本日の富貴蘭の紹介は昨日に引き続いて寒波に堪えている「外棚の富貴蘭達」と「四万十川河口の七色の光」です。

23.12.28(晴れ)  本日は水曜日で御用納め。でも、私にはまだまだ、仕事が続きます。  司法書士業務では、まず、法務局と司法書士会と裁判所などの仕事納めを済ませます。債務整理の債権会社との交渉もあります。  富貴蘭業務では、愛好家の来室予約が一名ありますので、蘭談議や情報交換が楽しみです。  本日の富貴蘭の紹介は昨日に引き続いて寒波に堪えている「外棚の富貴蘭達」と高知新聞記事の「四万十川河口の七色の光」です。 「外棚の富貴蘭達」です。 まず、中央の上から見た棚です。
次は、豆葉の大株達です。
次は、名品達の棚です。
高知新聞記事の「四万十川河口の七色の光」です。 高知県の西部の四万十川の河面に漁り火きらりとシラスウナギ漁が本格化した様子が綺麗に新聞に紹介されてましたので、アップします。
今月の1日から行われており、来年3月5日までが漁期です。四万十川の冬の風物詩になっています。 綺麗と思われましたら、このページの右上にある「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: