2011年12月1日木曜日

いよいよ12月。司法書士業務では抵当権設定登記申請(オンライン)。債務整理の打ち合わせ2件。富貴蘭業務では来室者が2名。富貴蘭の紹介は「 四万十の緑」です。

23.12.1(曇り時々雨)  いよいよ12月で、今年も後一ヶ月となりました。  司法書士業務では、抵当権設定登記申請をオンライン申請で行ったり、次の所有権移転(相続・売買)登記のオンライン申請の準備をしたり、債務整理の打ち合わせを2件やりました。  富貴蘭業務では、予約の1名と直接の1名の愛好家が2名も来室していただけました。1名は県外から、あとの一名は県内ですが、遠いところからでした。二人とも、ブログでの珍しい品種を直接見たいので、お出でてくれたようです。  本日の富貴蘭の紹介は「四万十の緑」です。この鉢は、3日前から咲き始めた緑花です。  翡翠と同じ産地ですが、立葉の翡翠と違い、湾曲葉に近い姫葉です。花の緑色は少し薄いが可愛い花です。 「四万十の緑」です。
少し花をアップしてみます。
満開はまだ、先ですが、昨年の夏に咲いた写真をアップしてみます。
翡翠の緑も良いですが、この花の緑も可愛いですよね。 可愛いと思われたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。とてもブログの励みになります。

0 件のコメント: