2011年11月23日水曜日

本日は「勤労感謝の日」で祭日でした。当事務所は自宅ですので、もちろん司法書士業務も富貴蘭業務も開店。今日は富貴蘭のミニ展示も開催。富貴蘭の熱心な愛好家達が者が朝1名、午後2名、夕方1名、合計4名が来室していただきました。本日の富貴蘭は今日の来室者が熱心に鑑賞していた芸西の墨・白縞の「玲琴(れいきん)」を紹介します。

23.11.23(曇り時々雨) 本日は「勤労感謝の日」で祭日でした。当事務所は自宅ですので、もちろん司法書士業務も富貴蘭業務も開店してました。  今日は富貴蘭のミニ展示も開催しており、富貴蘭の熱心な愛好家達が、朝1名、午後2名、夕方1名の合計4名が来室していただきました。  今日の来室者が熱心に鑑賞していただきましたが、本日の富貴蘭はその時、人気があった品種は芸西産・吾川産・北川産と高知県産の珍品に集中しました。 最初に、今日の来室者の1名を紹介します。  
 本日の紹介する富貴蘭は、写真で手に持っている鉢で、芸西産の墨・白縞の「玲琴(れいきん)」を紹介します。  「玲琴(れいきん)」です。
次に少しアップします。
次に裏からアップします。
この品種は、墨の多い葉に白縞が出て、特に後冴えで、先の楽しみな品種でして、今日の来室者でも話題になりました。 この品種の将来が楽しみに思われた方は、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログの励みになります。

0 件のコメント: