2011年9月28日水曜日

今日も午前中に、法務局で色々調査等して、その後事務所で訴訟の法律相談を受けるなど、司法書士業務を頑張った。午後は富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。本日の富貴蘭の紹介は「芸西の花」「彼岸花」です。

今日も午前中に、法務局に行って、その後事務所での相談が予定されてますので、司法書士業務を頑張った。午後は富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室していただき、土佐空海と九州の紺縞(碧葉城)と比較しながら、双方の違いを確認仕合ました。ともに富貴蘭と戯れながら楽しい時間を過ごすことができました。 本日の富貴蘭の紹介は「芸西の花」「彼岸花」です。 「芸西の花」は「銀嶺」と「和喰」(和喰は芸西村の地名です。)ですが、共に、先日の土佐風蘭保存会の三日間の展示会場展示されていた富蘭です。 先に「銀嶺の花」です。
花をアップします。
次に「和喰の花」です。
花をアップします。
次に昨日来室していただいた方が持参していただいた彼岸花です。 今日から事務所の前で、お客様お迎えしてくれました。 その黄色と赤色が冴えて綺麗でしたので、アップします。
花をアップします。
これらの花が綺麗だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: