2011年9月3日土曜日

本日は、昨夜からの台風12号高知県直撃狙って!安芸市上陸!野村風蘭研究室では、無事通過。本日午前中富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。午後2名がそれぞれ来室。

本日植え換えた富貴蘭「芸西村産の珍品15鉢」

「芸西黄縞(銀嶺坪採り)」

アップします。

裏からアップします。


23.9.3(雨)
 本日は、昨夜から高知県直撃狙って北上していた大型の台風12号は本日午前10時前、安芸市付近に上陸した!
 台風の高知県上陸は2004年10月に上陸した台風23号以来で7年ぶりです。四国のほぼ全域と近畿・中国地方の一部を風速25㍍以上の暴風域に巻き込みながらゆっくり北上し、中国地方に抜けた。
 野村風蘭研究室では、特に被害はなく無事通過しましたが、被害が沢山出ました。被害に遭われた皆さんにはお見舞いを申し上げます。
 また、これからも、台風による影響のあるところでは、充分に注意をしてお過ごし下さいませ。
 本日、台風の中を、午前中富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室して、建国殿・羆を熱心に鑑賞していました。午後も2名がそれぞれ来室していいただき、高知県産の珍品に感心を持っており、熱心に観察したり、意見交換をいたしました。
 今日の富貴蘭は本日植え換えた富貴蘭「芸西村産の珍品15鉢」とその中の一つ「芸西黄縞(銀嶺坪採り)」を紹介します。
 綺麗と思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。
 

0 件のコメント: