2011年8月24日水曜日

本日は、水曜日。相続登記申請書作成の事前準備。午後から富貴蘭の作場で、今日も棚の整理と富貴蘭の位置変更。本日は富貴蘭愛好家は1名でしたが、長い時間、富貴蘭を鑑賞しておりました。また、高知産の山採り珍品を熱心に見ておりました。本日の富貴蘭の紹介は「黄雲閣(こううんかく)」の花です。

「黄雲閣(こううんかく)」の花です。

花をアップします。

23.8.24(曇り後晴れ) 
 本日は、水曜日でして、司法書士業務も相続登記申請書作成などの事前準備をしておりました。午後から富貴蘭の棚の整理や富貴蘭の位置変更などで秋の準備をしておりました。
 そのような、野村風蘭研究室には、来室してくれた富貴蘭愛好家は1名でしたが、長い時間、富貴蘭の根の動きや新芽・新葉の生長の様子を鑑賞しておりました。また、高知産の山採り珍品を手に取り、その変化を熱心に見て、色々質問してくれました。
 本日の富貴蘭の紹介は「黄雲閣(こううんかく)平成12年度登録」の花です。新葉は黄色く上がり眩んでから、黄色の虎が出る珍しい品種で、花も薄いが黄花です。
 綺麗だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: