2011年5月28日土曜日

本日は、午後司法書士の研修参加。午前中は富貴蘭の植え替え。富貴蘭の愛好家が3名来室。夕方、土佐竹蘭保存会の土曜塾に参加。富貴蘭の白根「姫慶賀」を紹介。

白根の「姫慶賀」を紹介します。














少しアップしてみます。

23.5.28(雨)
 本日は、午後高知県司法書士会の震災相談研修会(任意研修会)に参加しておりました。講師は日本司法書士会連合会市民救援委員会の副委員長である安田捷(やすだ かつ)先生で神戸の震災の経験もあり、東日本大震災に対する法律相談についての講義をしていただきました。相談事例やトラブル解決について、貴重なお話しが聞けました。
 午前中は6月の展示会も近づき、富貴蘭の植え替えを30鉢頑張りました。その間、富貴蘭の愛好家がそれぞれ、3名来室していただき、風蘭談議や展示会の方法についても参考になる意見が聞けました。
 夕方、土佐竹蘭保存会の土曜塾に参加して、6月3日からの展示会の開催についての展示方法を打ち合わせしました。
 昨日までは、付け変わりを紹介してきましたが、本日は、富貴蘭の白根について、「姫慶賀」を紹介します。

0 件のコメント: