2011年2月15日火曜日

高知の今朝の最低気温0.4度とまた寒波が到来!今日も昼間は司法書士業務も登記・供託オンライン申請!夕方富貴蘭と蘭談議!本日紹介する富貴蘭は「芸西墨黄縞の子」です!

本日紹介する富貴蘭は先日の交換会で入手した「芸西墨黄縞の子」です!



23.2.15(晴れ)
 高知の今朝の最低気温0.4度とまた寒波が到来したが、零下にはならず、春が近いことを感じられました! 司法書士業務では、今日も昼間は昨日から引き続き登記・供託オンライン申請を頑張りました!
 夕方になって、富貴蘭と戯れて、「もうすぐ、春になるので、もう少しの辛抱ぜよ!」「梅の花も咲き、あちこちから春の芽吹きの便りが届くようになったけん、もう一時やき、頑張りや!」と話すと、富貴蘭達も「もうちょっとしたら、喜ばせちゃるけん、待っとせや!」と答えてくれたようでした。富貴蘭との蘭談議をしながら、癒しを頂いてました!
 本日紹介する富貴蘭は先日の交換会で入手した「芸西墨黄縞の子」です!この木の親や兄弟には墨に白縞や黄縞が出ており、この木はその黄縞の子です。

0 件のコメント: