2011年1月23日日曜日

今朝も寒い朝でしたが、我が棚は零下にはならず!しかし高知市内の外の棚では零下になり、氷が張っていた棚があった!我が研究室に本日も1名富貴蘭の熱烈な愛好家が来室してくれた!本日紹介する富貴蘭は「凌雲(りょううん)」にします。

本日紹介する富貴蘭は「凌雲(りょううん)」にしますが、暗くなってからの撮影で失敗しました!

23.1.23(晴れ)
 今朝も寒い朝でしたが、我が棚は零下にはならず、蘭舎内が最低気温が2度で、外棚が0.5度でした!しかし、高知市内の外の会員の棚では零下になり、氷が張っていた棚があったそうです!
 昼間は、風もなく、太陽の暖かみが嬉しく感じました。でも夕方になると、やはり、少し冷え込んできました。我が研究室に、本日も1名の富貴蘭の熱烈な愛好家が来室してくれて、最近の富貴蘭の人気品種の情報交換をしたり、徳島県の三加茂産の「凌雲」に強い関心を示して、熱心に鑑賞していました。
 したがって、この品種は何鉢か栽培していますが、最近アップしていない鉢を紹介します。見抜くいですが我慢してくださいませ、後日再度アップします。

0 件のコメント: