2011年1月21日金曜日

民間会社の桜開花高知は3月23日と予想発表!でも、今朝も高知は零下!最低気温ー1.0度!金曜日で司法書士業務も忙しく法テラス・銀行・司法書士会で業務!本日の紹介の富貴蘭は「丸弁大輪(九州豆葉)」です。

本日の紹介の富貴蘭は「丸弁大輪(九州豆葉)」です。



23.1.21(晴れ)
 本日、民間会社の桜開花予想が発表されて、高知は3月23日と予想されました!でも、今朝も高知は零下!最低気温ー1.0度と土佐の高知もやはり冷え込みました!
 今日は金曜日でしたので、司法書士業務も忙しく法テラス・銀行・司法書士会を廻り頑張りました。今日も仕事の合間をみながら、富貴蘭からの癒しを頂いたり、「桜の開花の予想がでたけん、寒さももう少しやきー、頑張りや」と富貴蘭にエールを送ると、富貴蘭からも、「私らを心配するより、あんたも年寄りやきー、体を気をつけやー」返ってきたようでした。
 本日の紹介の富貴蘭は「丸弁大輪(九州豆葉)」です。この品種は、先日会員から入手した鉢の中の一鉢です。前に大輪の梅弁の花が咲いていたので、今年の花時期が楽しみです。

0 件のコメント: