2010年7月29日木曜日

昨日からの大雨はすごっかった!本日も、司法書士業務で、富貴蘭の花の切り取り出来ず(選別も出来ず)、花は待ってくらない。夜切り取りをと選別を行う。今日も富貴蘭の熱烈な愛好家が来室1名あり.愛好家の注目した今咲いている「楼角(ろうかく)の花)」を紹介。

「楼角(ろうかく)の花)」を紹介してみます。


22.7.29(大雨後時々晴れ)
 昨日からの大雨はすごっかった!県下各地で記録的な大雨が台風以上の豪雨であった。その上正午の気温も29.6度で真夏日の暑さで、熱風で、富貴蘭も過ごしにくい日でした。
 本日も、司法書士業務が忙しく、富貴蘭の花の切り取り出来ず(選別も出来ず)、花は待ってくらないので、夜、切り取りをと選別を行いました。
 今日も、富貴蘭の熱烈な愛好家が1名、夕方遅く来ていただけました。やはり、気になるのは楼角の花でして、今咲いているかの確認して、来室されたので、熱心に観察しておりました。
 本日は、愛好家の注目していた「楼角(ろうかく)の花)」を紹介してみます。今年は花が咲いた鉢は3つ目でして、どの花も距がなく、花弁一枚の花で筒咲きです。

0 件のコメント: