2009年8月18日火曜日

本日は、リンクを増やし、販売品を追加しました。また、展示会用の風蘭の植え替えをしていました。午後、愛媛県から我がホームページを見て風蘭の愛好家が3名来室。

凌雲のアップ(赤芽も生長)






凌雲













                  徳島ルビー根












徳島ルビー根の根










                    「徳島虎」








「徳島虎」のルビー根












                        「翁(おきな)」

「翁(おきな)」のルビー根

21.8.18(晴れ)
 本日も、展示会用の風蘭の植え替えや販売用の鉢の準備をしていました。午後、愛媛県から我がホームページを見て、風蘭の愛好家が3名来室していただき、風蘭の観賞をしていただき、春及殿・姫青海・玉金剛などに興味を示していました。そして、展示会の会場での植え替えのミニ講習(株分けの方法や植え替えの方法)を見ていただきました。
 今日は、植え替えの時に、風蘭の根が動き始めておりましたので、ルビー根が動いている鉢を見てみました。すると、徳島県産の品種(「凌雲(りょううん)」「徳島ルビー根」「徳島虎」「晃貴殿(こうきでん)」「翁(おきな)」ルビー根が動き始めていたので、撮影してみました。

0 件のコメント: