2009年7月27日月曜日

今日は、今月最後の大安でして、本業が忙しく、来室者もいなかったので、南国の舞と癒しの一時を過ごしました。

「南国の舞(なんごくのまい)」のオンパレード



21.7.27(晴れ)
 今日は、今月最後の大安でして、本業(会社の設立・不動産の取引等)が忙しく、来室者もいなかったので、南国の舞と癒しの一時を過ごしました。
 そこで、私が自然と野生ラン誌の平成1992年(平成4年)4月号に「南国の舞(なんごくのまい)段咲きで距無の薄ピンク花(高知県南国市産)」仮名を付けて掲載したことを思い出しておりました。これから時々同誌に掲載しながら、展示会にも展示をした。当時は春及殿が有名な段咲きの花で南国の舞など相手にしていただけませんでした。距もたまに出る花も咲くが、やっと日本富貴蘭会や近畿富貴蘭会で平成18年に登録されました。
 今日は、この花を掲載してみます。

0 件のコメント: