2009年6月30日火曜日

今日で6月も終わり、土佐竹蘭保存会の「風蘭の花・セッコク・山野草等」の展示会も近づきました。本日は風蘭・セッコクの愛好家1名来室。

「南国の舞(なんごくのまい)」

21.6.30(雨)
 いよいよ展示会の日程も迫りました。本日は、我が研究室の研究員1名が風蘭の整理・植え替えの手伝いに1日していただきました。本日は、風蘭・セッコクの愛好家が1名来室してから珍しい風蘭にびっくりしていました。
展示する鉢の準備は一応出来ました。後は販売品の鉢の準備です。
今日は、私が世に発信した富貴蘭「南国の舞(なんごくのまい)」が展示会を待ち遠しくて花を咲かしておりますので、紹介します。  

0 件のコメント: