2009年5月20日水曜日

本日は、風蘭愛好家が1名来室。研究員が1名が、今日も風蘭の植え替えを手伝いに来てくれました。

カルミアの木全体の花







                             カルミアの蕾









          カルミアの花

カルミアの花と蕾

21.5.20(晴れ後曇り)
 本日も、研究員1名が風蘭を植え替えの手伝いに来てくれました。午前中に風蘭愛好家が2名来室していただき、風蘭の花の品種について、研究員も加わり情報交換をしました。現在は、やはり、花物に人気があり、ルビー根と共に風蘭愛好家にとって、興味深々でした。
 今日は、妻が今年3月に購入したカルミア(ツツジ科 別名;アメリカシャクナゲ)に花が咲きましたので、掲載してみます。蕾の時の星状の美しさと咲き始めの花弁の内外の色も対称で美しいです。

0 件のコメント: