2009年5月19日火曜日

本日は、風蘭愛好家が来室1名あり。研究員が朝から風蘭の植え替え。某新聞社が当風蘭研究室の取材。

                                 「芸西の墨・縞」







                    「無名の縞」

新聞社の記者による取材(南国の舞と戯れる室長)

21.5.19(曇り)
 本日は、研究員が朝から風蘭の植え替えしていただいており、山採り品種に縞と虎をそれぞれ選別していただけました。
 朝11時頃から、某新聞社の記者の取材を受けました。富貴蘭・風蘭についての研究をしている室長の取材でして、「南国の舞」の花を見つめている私の写真も撮影して帰りました。
 夕方、風蘭愛好家が来室1名来室して、一昨日の交換会で入手した品種の確認や以前から白牡丹・金牡丹などに関心があり、今日も白牡丹・金牡丹や建国殿・芸西の縞を熱心に観察していました。
 今日は、「芸西の縞」と「無名の縞」を紹介します。 

0 件のコメント: