2009年4月25日土曜日

土佐竹蘭保存会の「セッコクの花・風蘭・山野草等の展示会」の2日目の会場に朝から参加。

セッコクの花盛りの展示席。







                                         坂本会長の販売席では、会長の珍しいセッコクに集合。








                    セッコクの花の展示を見ながら花談議。   


野村風蘭研究室の販売席の前で説明をしている室長。

21.4.25(雨後晴れ)
 いよいよ大型のゴールデンウイーク(連休シーズン)スタート。
 私は朝から高知市布師田高知地域職業訓練センターで開催されている『土佐竹蘭保存会の「セッコクの花・風蘭・山野草等の展示会」』の会場に参加しておりました。
 昨日の展示会にテレビ高知の取材があり、放映されたこともあり、今日は、午前中沢山の趣味者がお出でていただき、会場のあちこちで、蘭談議や1年間の栽培の自慢や苦労話しで花をさかしていました。
 また、会場にはセッコクの花の香りが漂っており、訪れた方々に癒しを与えていました。
 四国外から岡山や大阪などから、四国内の県外からも顔なじみや始めての方々がお出でていただき、2日目も盛会に終わりました。
 2日目の会場の状況を掲載します(今日の撮影は我が研究室の研究員が撮影)。
  

0 件のコメント: