2009年2月28日土曜日

今日は、徳島県の風蘭愛好家が1名来室。今月最後の来室者となりました。

                   来月の自慢の一品仮名「孔明(こうめい)」









    来月の自慢の一品仮名「孔明(こうめい)」

21.2.28(曇り)
 今朝は、風蘭に水やりをいたしました。暖かい日が1週間は続きそうですので、少し多めに散水しました。今日は、風蘭の植え替えの準備と少し植え替えもしてみました。
 午後から、徳島県の風蘭の愛好家が1名来室していただきました。白牡丹等を鑑賞をして、風蘭・セッコクのの情報交換もできました。
 今日は、今月最終日でして、当ホームページの3月「今月のご自慢の一品」として更新する写真を日記にも掲載します。この品種は九州宮崎県産の無名「宮崎黄縞」で入手した品種で、大型の姫葉で黄縞が入り中斑に揃いつつある子も出来ており今後が楽しみな品種

0 件のコメント: