2009年2月24日火曜日

今日も風蘭・富貴蘭の愛好家が1名が研究室に二度も来室していただきました。

左土佐空海と右九州紺縞(土佐空海の偽物)

21.2.24(雨)
 今日も研究室に風蘭・富貴蘭の愛好家が一日に二度も来室していただき、土佐空海の芸の観察を熱心にしておりました。花についても質問がありました。また、凌雲についても芸や花やルビー根についても質問もありました。
 今日の来室者との話題になった土佐空海(紺縞部分が盛り上がり紺が濃い)と九州紺縞「青葉城『碧羽城』」(紺が薄く目立たない)が「土佐空海の偽物」として売られているについて、来室者には双方が明らかに芸が異なることが分かっていただきました。
この日記の表紙(上段の写真)は土佐空海の写真です。花をアップに撮影していますが、土佐空海は紺縞・紺覆・虎などの多芸品種の持ち主です。
 

0 件のコメント: