2009年2月23日月曜日

今日は、朝から暖かい1日でした。午前中は司法書士業で終わりましたので、午後は棚で風蘭と戯れる時間をとりました。

              「無名「墨縞葉変わり」アップ

「無名「墨縞葉変わり」

21.2.23(曇り後晴れ)
 午後から、風蘭と戯れながら、癒しをいただき、これからの夢を描くことができました。  
 昨日の来室者が興味を持っていた品種をじっくり観察していると、納得出来ることが多く見つかりました。そこで、その中で、香川県産の無名「墨縞葉変わり」(昨日も掲載しています。)の品種については、別の鉢を紹介してみます。昨日の日記では「無名「墨縞葉変わり」(墨や縞で、葉先がエンビになったり、葉裏に甲龍を出たり葉が変化している)です。」と紹介しました。
 今日、紹介する鉢は、昨日掲載の割り株ですが、天葉の中央の表面が表現しぬくいですが(お椀状?)変化していますし、また、その下葉の先が少しエンビ芸をしています。写真ををご覧下さい。

0 件のコメント: