2009年1月22日木曜日

今朝早くから、蘭舎で風蘭と挨拶を交わしながら、日曜日に寒波が到来すからね!と話しかけました。

                   奄美産の「羅紗の豆葉」山採

21.1.22(雨)
 今日は、一日雨でした。朝早くから風蘭に、「日曜日頃、厳しい寒波が到来すからね!頑張って!」と話しかけましたところ、風蘭達は「分かっている。大丈夫や。」と答えてくれたようでした。暖房をしていない棚で我慢しながら、春を迎えると、生長に勢いがつくので、楽しみです。
 今日も、来室者は居ませんでしたが、風蘭達は元気で冬を過ごしています。
 今日は、先日の交換会で入手した奄美産の「羅紗の豆葉」山採れを掲載します。春になって、葉が広がると立派な豆葉になると思います。昨年、同一人から入手した奄美産の「羅紗の豆葉」を思うと立派になるでしょう。楽しみです。
 

0 件のコメント: