2024年10月1日火曜日

今日は招き猫です。風蘭業務では、昨日午後2名と本日1名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭業務ではミニ展示と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。

 皆さん何時も大変お世話になっております。

今日は招き猫です。

 

ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

風蘭業務では、昨日午後2名と本日1名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

招き猫とミニ展示と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。

令和6年10月1日火曜日

 

さて、風蘭の紹介です。

7年ぶりの花芽が付いた招き猫です。

2024.9.25撮影。

管理ラベルをアップします。

平成29年から7年ぶりに花芽が上がる爆  笑「この花は今までにない花ですね!」と来室者の愛好家もつぶやいていた花がまた見えるか?

2024年9月25日撮影。

アップします。

裏からもアップします。

上からもアップします。

花芽の蕾をアップします。

子供の葉元をアップします。

 

花芽が出ています。

ミニ展示の様子です。

準備中です。

昨日の来室者の持参風蘭達をミニ展示してみました。

風蘭達4鉢と古鉢です。

まず、錦織です。

八雲羆です。

円窓です。

阿波姫牡丹です。

古鉢です。

七々子古鉢です。

来室者の様子です。

まず、羆で蘭談義です。

蘭談義に熱が入っています。

蘭談義に花が咲きました。

少し休憩です。

次は富貴蘭 羆の研究(西口郁夫)を見ながらの蘭談義です。

こちらでも熱が入りました。

話は続きます。

蘭談義に花が咲きました。

その、富貴蘭 羆の研究(西口郁夫)の表紙2冊です。

話題になった鉢も順次多くなりました。

昨日は9月30日で室長の婚姻記念日(59回目)でした。

家族でのお祝いでした。

 

結婚して59回目の二人です。

 

次に野村風蘭研究室のホームページは

トップページリンクhttp://www.fuuran.jpです。

是非、一度覗いてくださいませ。

皆さん!福四・福六ちゃんです。  

「室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

 

皆さん下のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

ついでに室長の日記のブログもアップしています。

室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写楼角(ろうかく)と入力願います。

0 件のコメント: