2024年9月4日水曜日

芸西墨(超銀河系)とミニ展示と来室者の様子と台風後の研究室の様子と福太郎と福四と福六ちゃんです。

 芸西墨(超銀河系)です。

風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年9月4日水曜日。

2024年8月31日撮影写真です。
風蘭の紹介は「芸西墨(超銀河系)」とミニ展示と来室者の様子と台風後の研究室の様子と福太郎と福四と福六ちゃんです。

芸西墨(超銀河系)です。

少しアップしてみます。

裏からもアップします。

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

葉を部分的に更にアップします。

子もアップします。

角度を変えてアップします。

更にアップします。

昨年のブログから紹介です。

芸西墨(超銀河系)の葉裏に縞がです。

令和5年6月27日撮影の写真です。

少しアップします。

裏からもアップします。

天から2枚目葉裏中心に白縞あり★

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

葉を部分的に更にアップしてみます。

更にアップしてみます。

 

ミニ展示の様子です。

準備中です。

孔雀と火屋です。

利休と大黒天と布袋さん達もミニ展示を楽しみにしております。

棚では影武者達も待ってます。

蘭舎の風蘭達もミニ展示を楽しみにしています。

 

まず、大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

花時期が終わったので、覆輪の王者3鉢です。

満月です。

富貴殿です。

翠宝です。

おいおい!そこの方!何を熱心に鑑賞ですか?

あ!彗星ですか?

これは、変化の兆しを感じるのは私だけかな?

ラベルを見ると「矢張り❣気になっているのか。」

来室者と蘭談義です。

蘭談義にも花が咲いてます。

また、一人加わりました。

佳風庵にも珍しいものがありますか?

あ!セッコクの花の撮影ですね。

次は福太郎ちゃんです。

おーい!暑いね。

暑いけど、頑張っているよ。

次に野村風蘭研究室のホームページは

トップページリンクhttp://www.fuuran.jpです。

是非、一度覗いてくださいませ。


皆さん!福四・福六ちゃんです。  

「室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

 

皆さん下のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
次の「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ

にほんブログ村
応援ありがとうございます!!

ついでに室長の日記のブログもアップしています。

室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、北川錦(きたがわにしき)と入力願います。

0 件のコメント: